読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

KYOSUKE HIMURO TOUR2003 "HIGHER THAN HEAVEN"

VIDEO/DVD/Blu-ray

KYOSUKE HIMURO TOUR2003
"HIGHER THAN HEAVEN"
AT YOYOGI NATIONAL STADIUM
8/18/2004 TOBF-5322/5323

 


KYOSUKE HIMURO - NO MORE FICTION (2003 HIGHER THAN HEAVEN)-

DISC 1
01. INTRODUCTION
02. VIRGIN BEAT
03. ROXY
04. TO THE HIGHWAY
05. DRIVE
06. LOVE & GAME
07. COOL
08. MEMORIES OF BLUE
09. 炎の化石
10. FOLLOW THE WIND
11. VIRUS
12. WEEKEND SHUFFLE
13. SINGULAR POINT featuring DAITA
14. SILENT BLUE
15. Claudia
16. GONNA BE ROGUE?
17. LOVE SHAKER
18. GIRLS BE GLAMOROUS
19. NATIVE STRANGER
20. NO MORE FICTION
21. SHAKE THE FAKE
22. ANGEL 2003

DISC 2
01. CLOUDY HEART
02. JULIET
03. 魂を抱いてくれ
04. SEX & CLASH & ROCK' N ROLL
05. JEALOUSY
06. TASTE OF MONEY
07. WILD AT NIGHT
08. SUMMER GAME
09. DOCUMENT

 

KYOSUKE HIMURO TOUR 2003“HIGHER THAN HEAVEN” [DVD]

このツアーの札幌公演に参戦しました。5、6列目くらいで、ヒムロックが目の前で物凄い迫力でした。

札幌公演は、その前の新潟かどこかのライブを風邪で延期したので、とっても心配でした。MCでも「初めて仕事に穴を開けた」と言っていました。

ヒムロックのライブは「NEO FASCIO(1990)」と「OVER SOUL MATRIX(1991)」とツアーに参戦した事がありましたが、実に10年以上ぶりです。

非常にカッコイイライブでとても満足だったんですが、札幌ではCLOUDY HEARTをやらなかったんです。ジュリエットとハイウェイとエンジェル2003、そしてクラウディがこのツアーの肝だと(勝手に)思っていたし、何せクラウディが無茶苦茶大好きだったので残念でした。

で、このDVD。この代々木のライブは、ヒムロックが満足いかないライブのリターンマッチ無料招待ライブで、メチャクチャ気合入ってるのが絵からビシビシ伝わってきます。

で、CLOUDY HEART、やってます。

ここからネタバレ

 このCLOUDY HEART、もう涙なくしては見れないです。だって氷室が泣いてるんだもん。そして歌えなくなった氷室の代わりにオーディエンスが大合唱。これでまた泣かされます。その場にいたら涙で氷室が見えなかっただろうなぁ。何度見てもこのシーンは泣ける。




このツアーには思い出があって、久しぶりに参戦したのは、ある熱烈なヒムロックファンの女の子が誘ってくれたからでして。そして彼女と恋に落ち、なぜ一緒になれなかったんだろう、なんて歌に出そうなセリフが似合う出会いでした。今でも時々思い出します。特にこのDVD見ているときは彼女を思い出し見てしまいます。


なに書いてるんだ俺は(笑)。


とにかく、このDVD大好きってことです(´∀`)