IF YOU WANT

IF YOU WANT
3/14/2012 WPCL-11077

01. IF YOU WANT
02. IF YOU WANT featuring Kotaro Oshio
03. ON MY BEAT from GIG at TOKYO DOME

 

IF YOU WANT



IF YOU WANT

IF YOU WANT

 

氷室京介のファンにとって、僕にとって、とても大切な曲です。

この曲に巡り合えて本当に良かった。

楽曲の良さはもちろんだが、この曲に込められた思い、氷室と、そしてファンの思い。

とてもとても大事な曲。



NEWS ZERO」のテーマソングだったこの曲。

この曲が出される前にもNEWS ZEROでは度々氷室の活動を扱っていた。

番組中、私たちファンは、ファンで良かった、と思わせてくれる発言をする氷室。


東北の震災があった時、この曲のレコーディング中だった彼は、出来上がっていた歌詞を書き換えたという。


震災と津波、あまりのショックに日本中が自粛モードだった。

そんな最中に発表されたヒムロックの復興支援ライブ。



僕が彼のファンだからだろうか?

なにもかも我慢しなきゃならない気がしていた自粛ムードを、このライブが吹き飛ばした気がした。


カップリングに収録されている、ON MY BEAT。

この曲をプレイした事も驚いたが、それよりも、曲が始まる前のMC、


「心まで潰されちゃタマんねぇぞ!!」


心が震えた。

これを聞いた時、彼のファンで良かった、と心から思った。


少なくとも僕は、彼が東京ドームでライブをやると決めた時に自粛ムードは吹き飛んだ。


氷室京介

あなたに出会えて良かった。

あなたをとても誇りに思う。


奇跡。

ありがとう。

 

IF YOU WANT featuring Kotaro Oshio

IF YOU WANT featuring Kotaro Oshio

押尾コータローのギターのみで歌うコラボ曲。原曲以上にヒムロックの声が心に響きます。アルバム未収録曲なので貴重です。

 

 

 

ON MY BEAT from GIG at TOKYO DOME

ON MY BEAT from GIG at TOKYO DOME